パパがいいと言ってくれる我が子。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

パパよんです。

 

日勤やって、夜は仕事帰りに奥さんの実家に行ってご飯を頂いたらあっという間に日が回りそうです。

今、日が回る前に急いで書いておりますw

 

 

前回も書いておりますが、病棟の重症度が鰻登りです。

今日挿管された患者が2人から3人へ。

明日には3人から4人になる予定。

 

冬がきたなと。

冬を感じます。

みなさんも気をつけてください。

 

 

最近一番下の子が『パパ、パパ。』といつも引っ付いてきてくれます。

 

もっと小さい時には『ママがいい!』と言って相手にしてくれませんでしたが、

最近は寝る時もパパの横で寝るようになりました。

 

何か特別してあげているわけでもないのですが。

非常に可愛く愛らしい姿に癒されている今日この頃です。

 

 

うちの子供は2・4・6才と全員2個違いです。

ちなみに4・6才は奇跡的に誕生日が同じです。

 

上の子の誕生日におでかけでもしようかと休みをとっておいたら、

ちょうどその前日の夜から前駆陣痛が始まり、

朝から病院へ行き、入院。

夜出産して見事同じ誕生日です。

 

今思い返すと、

2才の誕生日のお祝いするの忘れてましたw

 

最近ではコロナで面会制限があり、出産の立ち会いも厳しいところがありますね。

下の子の出産は立ち会いができず、リモート出産でした。

朝方寝ているところに電話で起こされ、

画面には奥さんとまたが交互に移り、ややシュールな光景だったのを覚えています。

 

上の子は逆子で帝王切開

中の子は上の子に散歩に連れ出されている間に出産。

 

3人もいるのにまともに出産に立ち会えたことがありません。

 

唯一見たと言えるのが、実習でつかせて頂いたママさんの出産だけ。

 

人生で一度くらい、妻の出産に立ち会いたい。

次がラストチャンスと思っています。

 

少しコロナの制限も緩和され、一人のみ立ち会い可能となっています。

ぜひ立ち会いたい。

 

上の子が帝王切開なので、

本当は安全を考えると以降も帝王切開になるのが通例ですが、

以降2人はなんとか経膣分娩で産めています。

 

今回はとりあえず帝王切開の日を抑えてあり、

今後の膣口の開き具合で方向性が決まっていく予定だそうです。

 

最悪、

手術室にも勤めていたので、

オペ室に入って立ち会いもできるとは思っています。

 

安全が一番ですが、

可能であれば経膣で立ち会いたいですね。

 

 

今は子供たちに好かれているパパですが、

子供たちが思春期になりって、

パパがうざったくなってしまうのを今から恐ろしく思います。

 

いつまでも好かれるパパでいれるように、

子供に媚びを振り撒いて育児に励んでいきます。

 

ありがとうございました。