どんどん始めていこう。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 勝ちましたね。井上尚弥選手。 昨日は仕事だったのでリアルタイムでの観戦はできませんでしたが、 休憩中にYouTubeで試合をみました。 序盤から最後まで井上選手のペースでしたが、 バトラー選…

ブログについて。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 そもそもブログってなんでしょうか。 何をするものなんでしょうか。 正直自分、 見切り発車で、 とりあえず書いてみようと思って始めました。 ほぼ日記のような感じになっています。 ブログと…

車選び

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 今日は我が家のメイン車両。 HONDA ODYSSEY を車検に預けてきました。 5年目の車検になります。 基本こちらは妻が乗っております。 購入はディーラーで、3年目の1回目の車検はディーラーへ。 …

パパがいいと言ってくれる我が子。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 パパよんです。 日勤やって、夜は仕事帰りに奥さんの実家に行ってご飯を頂いたらあっという間に日が回りそうです。 今、日が回る前に急いで書いておりますw 前回も書いておりますが、病棟の重症度が鰻登りで…

看護師が仕事中に考えること。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 最近私の病棟はコロナ関係での欠員が多く、人手不足です。 家族がコロナになって濃厚接触者で隔離。 自分がコロナになって隔離。 冬になり、今週は心外の急患が多数。 病床は埋まり、重症度も…

ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 ブログを始めて1週間が経ちました。 心境を書いてみました。 まず読んでくださっている方、 ありがとうございます! 正直私はやり始めは早いタイプですが、続かない。 三日坊主野郎ですw 今続…

コロナ病棟へお手伝い。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 昨日・今日と準夜勤務(16:30〜1:00)なのですが、2日ともコロナ病棟へリリーフです。うちの病院はコロナが流行ってから、元々結核病棟だったところをコロナ病棟へ変えて受け入れを始めまし…

さぁ仕事までに準備しよう。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 いつも更新時間がバラバラですみません。 夜勤の合間ややる気の問題もありますが、時間の統一が難しいです^^; 今日は準夜前に書いてしまおうと思い書いております。 洗濯干して保育園に送り、…

私が転職したいのはなんで?②

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。 パパよんです。 ちょっと今回書いていたら非常に長くなってしまいました。 まとまっていないかもしれません。 オチもちょっとw よろしくお願いします。 今日は休みでしたが、買い出しなどもしながら色々回っ…

話すのって楽しいな。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 昨日転職をする予定の同じ大学からの同じ看護師の後輩と会って話をしてきました。 その後輩は私と考え方が似ているところがあり、話は絶えず久々にたくさん話すことができました。 日々仕事を…

休日と子供たち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 これは休日子供達と遊ぶことに悩んでいる人に、何をして過ごしたらいいのか、何かオススメの遊びについて話していくもの。ではありませんw むしろ教えてほしい気持ちでいっぱいな気持ちを綴っ…

糖尿病って怖いですね。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 すごく寒くなりましたね。 急に冬です。 子供達にはもうダウンを着せて登園させてしまいましたw 冬になるとウィンタースポーツがしたくなりますが、妻が初めて妊娠してから行かなくなりかれこ…

私が転職したいのはなんで?その①

おはようござます。こんにちは。こんばんは。 パパよんです。 今回は看護師について書みようかと思います。 内容はなんぜ自分が転職を考えるようになったのか。 その理由の追求から出てきたものの中から何かピックアップして考えていきたいと思います。 まず…

看護師お父さんが日記始めました。

初めまして、パパよんです。今日から日記始めます。 最初なので少し自己紹介のようになってしまいますが、 私は4児の父&看護師、転職考えながら自分磨きの方法を模索中。 何か自分を変えよう。 何か始めよう。 もっと自分にできることはないか。 結婚、出産…