ありがとうございます。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

パパよんです。

 

ブログを始めて1週間が経ちました。

心境を書いてみました。

 

まず読んでくださっている方、

ありがとうございます!

 

正直私はやり始めは早いタイプですが、続かない。

三日坊主野郎ですw

 

今続けられているブログもいつまで保つか心配です^^;

しかし見てくれている人がいると実感してきた今日この頃、

書くことに対して前向きになっている気がします。

 

とりあえず始めてみようと始めてみて、何がいいかもわからず書き始めました。

今も何がいいのかわかっていませんが、とにかく書くことを継続できるように意識しています。

 

自分が書いた文章を誰かに読んでもらうとゆう感覚がわかっていませんでした。

1週間経ってみて、私が書いた文章を何人かの人が読んでくれていることを実感して不思議な気持ちになりましたw

 

自己研鑽・アウトプットのため、今後の何かに繋がれば嬉しいと思い始めた自己満足になってしまうブログだと思っていました。

それが誰かに読んでもらえていると思った時は、

少し恥ずかしい感じでしたw

 

そしてやはり、何よりも感謝です。

 

読んでもらえることを実感してからは、

ない頭で考えながら、

どうしたら読んでくれる人が読みやすくなるのか。

どうしたら読んでくれる人が興味を持ってくれるのか。

内容もそうですが、書き方・表現など、

読んでくれている人を意識して文章を書かなければと思う自分が現れました。

 

今はとにかく書き続けることに注力しています。

もう少し余裕が出たら、随時色々調べながらもっと工夫していきたいと思ます。

 

正直このはてなブログの機能も満足に把握できておらず、わからないことだらけです。

この前はスマホのアプリからですが、見ていただいた方にコメントを残そうと思ったらコメントすら残せない始末w

ログインしているはずなのに『ログインしないとコメント残せません。』って。

 

わからんです!w

 

パソコンもセルフバックで稼いだお金で調達して、未だ満足に使いこなせず。

本当は動画編集のために購入、ちょっと憧れていたMacBookAirです。

せっかく買ったのもあってブログを始めるきっかけにもなってますね。

 

もっと慣れてきたら、他の方のブログもたくさん読ませていただいて勉強させていただきたいと思っています。

 

私自身、文章を書き始めたことで気持ちの吐口になっているのか。

続けられている達成感なのか、少し気持ちが救われている気がします。

 

どんな文章がいいのか。

・日々の生活のこと

・自分の知識のアウトプット

・気になること、興味があることを調べてアウトプット

自治ネタ

 

どうしたら求められる文章を書けるのか。

そもそも私は文章や読書、文系教科が非常に苦手分野です。

学生の頃からバリバリ理系。文系への苦手意識が強かったです。

 

仕事では看護の記録をひたすら書き続けているので、文章を打つことはできるのですが、なにぶん構成や書き方が本当に合っているのか不安になります。

 

最近は読書もするようにしているで、文章を書くスキルを磨いていきたいと思います。

そろそろ上の子が来年から小学生になるので、一緒に国語の勉強でもしますw

 

 

今は1000文字以上を目標に文章を書いていますが、気持ちが乗るとあっという間に達成できてしまいます。

ゆっくりやるつもりですが、今後はハードル設定も徐々に上げながら文章を書いていきます。

 

自分の目標設定も成長には大切になると思うので、要所要所で皆さんに確認していただくために公言されてもらいながら研鑽していきたいと思います。

 

たかだか1週間過ぎただけですが、

これからも毎日何かしらの記事を上げていきます。

よろしくお願いします。

 

ありがとうございました!