休日と子供たち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

パパよんです。

 

これは休日子供達と遊ぶことに悩んでいる人に、何をして過ごしたらいいのか、何かオススメの遊びについて話していくもの。ではありませんw

むしろ教えてほしい気持ちでいっぱいな気持ちを綴っています。

 

私の家は共働きで、夫婦で交互に休日の休みを取っています。そうするとやってくるのが、父と子供達だけの休日です。

さて、私は何をしたらいいのでしょうか。いつも悩んでしまいます。

 

私の手札は、

①朝から公園に行く。

②ショッピングモールへ散歩。

③ショッピングモールにある遊び場に行く。

④少し時間がかかりますが、自身の実家まで行く。

⑤自宅の庭で遊ぶ+家の中で映像鑑賞。

 

②③に関しては子供が増えてからは、私一人で連れて行くと収集がつかなくなるのであまり行ってませんwすぐに子供が散って散々になります。

 

本当に世の中のママ・パパはどうやって過ごしているのか気になります。

そりゃネットで調べたりもしますが……。

何か凝ったことも中々出来ず。

 

昨日も近くの公園に3人を連れて遊びにいきました。たまたま保育園が一緒の子が遊びに来てて楽しく遊んでくれましたが、公園は午前中いっぱいで終了。

その後は家に帰り昼ごはんをすぐに作り昼食。

下の子を昼寝させようにも中々できず不機嫌の極みw

上の2人は一面におもちゃを広げながら走り回る。

掃除をしようにも床は手がつけらない。

洗濯は朝干したから、家事は洗い物だけやってあと放置。

子供と一緒にグダグダしているうちに下の子とちょっと寝落ちしてましたw

大体私はこのパターン多めですw

 

時には子供たちに「パパつまんない。」と罵られながら休日を過ごしています。

 

私は4児の父と説明していましたが、すみません訂正です。

4児の父になる予定ですw

来年の1月に産まれる予定なので、厳密にはまだ3児の父になります。

現在は6・4・2歳の3人です。

段々と大きくなって少しは手が離せる上の子もいるのですが、やはり年齢が違えば遊びたいことも見たいTV・YouTubeも違う子供たち。

上の子に合わせれば下の子はわからずつまらないと。

下の子に合わせれば上の子はつまらないと。

かといって仲良く遊んでてよしよしと思っていると、次振り返れば喧嘩をして誰かが泣き。2人で遊んで1人が仲間はずれになり。

 

私は子供たちにアーだコーだ言ってしまうたちなので、一日中叫んでいますw

 

なんかちゃんとパパできているのか日々心配になりなが育児に励んでおります。

 

4人目が産まれるのでより賑やかになりますが、もっと子供を退屈させないパパを目指していきたいと思います。