看護師お父さんが日記始めました。

初めまして、パパよんです。今日から日記始めます。

 

最初なので少し自己紹介のようになってしまいますが、

私は4児の父&看護師、転職考えながら自分磨きの方法を模索中。

何か自分を変えよう。

何か始めよう。

もっと自分にできることはないか。

結婚、出産。子供が増えることで将来の子供たちの養育費や教育費。

最後には受験し、大学費用なんかも大きな課題に感じ、何か。

何かないかと思い、いろいろ考える日々に奮闘しております。

 

なんでこんなことを考えるようになったのか、自分もびっくりですw

結婚や子供から大きく人生が変わりました。

考え方が変わりました。

子供・家族に父親にしてもらいました。

 

たぶん私は元々アホです。

結婚するまでは貯金はせず、給料も翌月には残さずパチンコ・外食・車の維持費etcに消え、好き放題の生活を送るようなやつでした。

それが悪いとは言いませんが、やっぱり何にも残ってませんよねw

そんな私も結婚して、子供ができれば色々考えないとな!って思ったんでしょう。

結婚してから私がしたことは

・初めて保険に加入。※何個か辞めてますw

医療保険・積立終身保険がん保険・子供の教育保険

・初めての副業トライ※失敗ですw

⇨海外の投資信託ネットワークビジネス

・投資

⇨積立NISA・株式投資

上記のようなことを摘んでいましたw

中にはやめたものも多いです。

こんなことをしておりました。

 

話を少し変えますが、

私は子供もおり、あまり自宅でTVを見ません。いえ、見れません。

大体付いているのNHKの教育TVか子供が見たいyoutubeです。

なので必然的にスマホを媒体に見やすいyoutubeを見るようになりました。

職場であったり、駐車場の車内、家での家事中に流し見ています。

私は現在YouTuberのヒカルさんの動画をよく見ます。

今年販売された著書「心配すんな。全部上手くいく。」を私は手に取り読ませてもらいました。その中でアウトプットの必要性について述べている箇所がありました。

ヒカルさんは昔YouTuberになる前に一つのトレーニングのように、一日4000文字書いていたそうです。そして読者にとにかく1000文字からでもいいから書けと。

副業を色々検索して考えても行動できない私でしたが、その箇所を読んで私にも毎日1000字くらいなら書けるだろうと思い始めたのがこの日記です。

 

もしちゃんと始めからブログを始めている方がみると、じゃぁ始めからちゃんとブログから始めたらいいだろ?って思うかもしれませんが、中々行動に移せない人間には難しいのです。はい。

なのでこの日記。ほぼ自己満足ですww

 

これから文章を書き、書くことに慣れてきたら知識の共有ができるような発信ができればと考えています。

 

今のところは

・家事・育児について

・看護師をしていて思うこと

・看護師の仕事・知識について

・副業について

・投資について

書いていこうと思っています。

 

興味がある方いたらよろしくお願いいたします。

何か間違いや感想あれば教えていただけると幸いです。